登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

芸能・バラエティ

ソフトバンクCM「故障?放送事故!」なつぞらコンビ真夏のバッキャロー篇

投稿日:

ソフトバンクの2019夏のCM「真夏のバッキャロー」篇が、8月より放送されています。


「ウルトラギガモンスター+(プラス)」を宣伝するCMで、ネット通信が使い放題になるのを紹介しています。


俳優の吉沢亮さんと女優の広瀬すずさんが、カップル役を演じているのですが、その演出が、ある理由で話題になっています。


このCMを見た人は


「ん?テレビ壊れた~!」
「ビックリした・・・。」



と、最初に見た人は、みなさん驚かれるのではないでしょうか。というか、正直心臓に悪いです(笑)


まずは、ご覧ください。

神田沙也加|SoftBank TVCM 「真夏のバッキャロー」篇(フルver.) class="youtube-container">


CMの演出で、途中で映像が止まり、処理落ちする様子が流されるのですが。


その様子が、あまりにも本格的なので、実際にテレビが壊れたと勘違いする視聴者が多発しているといいます。


確かに、私も最初に見た時は


あぁ~、遂にテレビ壊れたかぁ~(ノД`)


と思いました(笑)



しかし!よーく見ると、画面の左下に小さく


※CM上の演出です


と、あるではありませんか!


な~んだぁ~( *´艸`)


と思える人もいれば


「ビックリさせるな!」
「CMの演出として失敗している!」



と、お怒りの声もあるようです。



今回は、ソフトバンク2019夏のCM「真夏のバッキャロー篇」に「テレビが故障した!放送事故!」など、なつぞらコンビに世間の声は?についてまとめてみました。


題して「ソフトバンクCM「故障?放送事故!」の声。なつぞらコンビ真夏のバッキャロー篇」です。


見ていきましょう。


ソフトバンク2019夏のCM「真夏のバッキャロー篇」に「テレビが故障した!放送事故!」など、なつぞらコンビにツイッターの反応は?



やはり、一番多かったのは、こちらの意見でした(笑)
◆「故障したかとビックリした」派







https://twitter.com/yoyo_prst/status/1160903646193709056





でも、もちろんいますよ
◆「このCM面白い」派






もちろん、NHK連続テレビ小説観ている人には、嬉しすぎるカップル。
◆「なつぞらコンビ最高~」派



https://twitter.com/choco_sakuraba/status/1161049885975535616

https://twitter.com/mei0514k/status/1160956221408419842

https://twitter.com/sueegu0930/status/1160903387170295808


そして、多かった意見として、神田沙也加さんの歌が、川本真琴さんっぽくて最高~という。
◆「川本真琴かと思ったら神田沙也加だった」派








確かに一番多かったのは、ダントツで「故障したかとビックリした」派でした( *´艸`)


テレビが壊れたかと思うのも心臓に悪いですけど、夜中に一人でテレビを観ていて、あの現象が起きたら、夏だけに怪奇現象かと思ってしまいますよね(笑)


それから、NHK連続テレビ小説「なつぞら」を観ている人には、嬉しすぎるカップルですよね。


広瀬すずさん演じるなつと、吉沢亮さん演じる天陽のなつぞらコンビ。


ドラマを観ている人にとっては、2人がカップルの設定だけでも、なんだかニンマリしちゃいますよね~。


意外に多い「不快」「嫌い」「ウザい」の声が多発のCM



今回のソフトバンクのCMも、CMの演出上とは言え、視聴者からは「ビックリするから不快だ」との声が多く挙がっています。


実は、何気なく流れているCMですが、過去にも「不快・嫌い・ウザい」の声が多発していたCMは、沢山あるのです。


◆エントリーナンバー1
『アマゾンエコー』


class="youtube-container">


毎回話題になりがちな「アマゾンエコー」のCM。


●彼女に母親の肉じゃがをもてなすって発想がキモイ

●肉じゃがだって言ってんのに、なんでカレーにするかね



などなど、ツッコミどころ満載ですよね(笑)


エントリーナンバー2
『スキパニパ』


class="youtube-container">


●で、スキパニパって、一体なんなの!

●結局、耳に残るから不快でしかない

●綾瀬はるかだからって許されるもんじゃないぞ



やっぱり、意味不明の言葉を連呼されると、確かに不快ですね(笑)


◆エントリーナンバー3
『qoo』



class="youtube-container">


●変顔なめんなよ

●橋本環奈を見習え

●全体的にわざとらしさ感が満載



韓国の人気グループTWICEが出演していたCMですが、やはり男性は可愛いと思うかもしれませんが、女性からのイライラ感は、どうしても発生してしまうようですね(笑)


ごく一部だけでも、これだけ出てきますよね( *´艸`)


ソフトバンクCM「故障?放送事故!」の声。なつぞらコンビ真夏のバッキャロー篇についてのまとめ



今回は、CMに対する苦情の記事でしたが、結局は、「嫌い」イコール「気になる」イコール「頭にこびりつく」イコール「宣言効果大成功」という事ですよね( *´艸`)


そういった意味では、ソフトバンクの「真夏のバッキャロー篇」は、大成功だったのではないでしょうか。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-芸能・バラエティ

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.