登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

東大阪市横沼町3丁目火事原因や場所、火災被害は!8月12日画像

投稿日:

2019年8月12日深夜2時頃、大阪府東大阪市横沼町3丁目の建物で火災が発生した模様です。

https://twitter.com/Yunosuke1920/status/1160610234928259072

ツイッターの動画画像をみてみますと、とても激しい炎と黒煙が発生しているのが確認できます。

 

おそらく、店舗兼住宅での火災のようですが、無事に住人の方は避難することができているのでしょうか。とても心配されます。

 

今回は、大阪府東大阪市横沼町3丁目の火事原因や場所、火災被害は!8月12日画像についてまとめてみました。

 


大阪府東大阪市横沼町3丁目の火事(火災)についてツイッターの反応は?

https://twitter.com/Yunosuke1920/status/1160619576817700864

https://twitter.com/Morio65751095/status/1160607997606760448

遠くの方からでも炎や黒煙が確認できるようで、火事を心配するコメントがいくつか挙がっておりました。

 

火災発生時刻が、深夜の2時という事もあり、突然のサイレンに驚かれた近隣住民の方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

 

大阪府東大阪市横沼町3丁目の火事(火災)の場所は?

 

ツイッターの画像を調査してみますと、こちらの方面から動画画像が撮影されているようです。


印の箇所から、激しい炎と黒煙が発生しているのが確認できます。

 

 

おそらく、こちらの建物で火災が発生した模様です。

 

地図でみてみますと、こちらの場所です。

 

火災現場は、近鉄大阪線の高架下付近で、住宅や商店、工場などが立ち並ぶ街並みのようです。

 

火災現場の場所は、角地ですが、建物自体が数件連なっているようで、燃え移りによる延焼は避けられなかったと思われます。

 

大阪府東大阪市横沼町3丁目の火事原因や火災被害は?

 

ツイッターの中で気になる情報がいくつか挙がっておりました。

空き家になった塗装店の裏に工場があって、そこに積んでた材木が出火したらしい
空き家が燃えてるだけみたい?人はいなさそうで良かった

 

情報は確実なものではありませんが、Googleマップで調査してみますと、確かに火災現場の裏には工場があり、材木が積み重なっている様子が確認できます。

 

出火時間帯から考えますと、放火などの不審火の可能性もゼロではないと考えられます。

 

詳しい出火原因につきましては、今現在分かっておりませんが、今後、警察と消防による実況見分が行われ次第明確になると思われます。

 

被害状況につきましても、ツイッターのコメントによりますと、火災現場の建物は空き家との情報も入っておりました。

 

こちらも確実なものではありませんが、火災現場が空き家で、人的被害が出ていなかった事を心より願います。

 

火災現場は、角地ですので、周りの住宅への燃え移りは防げた模様ですが、建物自体が連なっており、おそらく、広範囲に炎が回ってしまった可能性が高いかと思われます。

 

大阪府東大阪市横沼町3丁目の火事原因や場所、火災被害は!8月12日画像についてのまとめ

今回は、深夜の住宅街の火災という事で、夜中のサイレンに驚かれた近隣住民の方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

 

火災による煙は、近鉄大阪線の高架下の先まで流れてきていたようです。

 

被害状況は分かっておりませんが、人的被害が出ていない事を心より願います。

 

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.