登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

登米市石越町北郷小谷地火事原因や場所、火災被害は!8月8日画像

投稿日:

2019年8月8日午後5時台に、宮城県登米市石越町北郷小谷地の住宅で火災が発生した模様です。

 

ツイッターの画像を見てみますと、物凄い勢いで炎と黒煙が発生している様子が確認できます。

 

炎の勢いから察しますと、おそらく1件だけの火災ではなさそうな気もいたします。

 

住宅での火災発生ですが、住人の方は無事に避難することができているのでしょうか。

 

とても心配されます。

 

今回は、宮城県登米市石越町北郷小谷地の火事原因や場所、火災被害は!8月8日画像についてまとめてみました。

 


宮城県登米市石越町北郷小谷地の火事(火災)についてツイッターの反応は?

遠くの方からでも黒煙が確認できるようで、火事を心配するコメントがいくつか挙がっておりました。

 

ツイッターのコメントを調査してみますと、この辺りに大きな落雷が発生した模様で、それに伴い、停電も起きている模様です。

 

ツイッターの画像を見る限り、道路は濡れており、雨上がりの様子が伝わります。

一時期、物凄い量の雨が降り、大量の水しぶきが上っている様子も確認できます。

 

宮城県登米市石越町北郷小谷地の火事(火災)の場所は?

今回の火災現場の場所は、どのへんだったのでしょうか。

 

ツイッターの画像は、こちらの方面から撮影されているのが分かりました。

 

印の箇所から、黒煙や炎が発生しているのが確認できます。

おそらく、こちらの住宅で火災が発生した可能性が高いかと思われます。

地図でみてみますと、この辺りで火災が発生したようです。

宮城県登米市石越町北郷小谷地の火事原因や場所、火災被害は?

【追記】

報道によりますと、火元の住宅の敷地にある作業小屋や隣接する住宅など合わせて7棟が焼けたということです。

また、火元の住宅には高齢の夫婦が暮らしており、70代男性と連絡がつかなくなっている模様です。

 

先程のツイッターにもありますように、この辺りは、一時期、激しい豪雨と落雷が発生していた模様で、その落雷により火災が発生したとの情報が挙がっておりました。

 

正式な発表ではありませんが、落雷が原因で火災が起きた可能性は高いかと思われます。

 

詳しい出火原因につきましては、今後、警察と消防による実況見分が行われ次第明確になると思われます。

 

また、被害状況もまだ情報が入っておりませんが、無事に避難されていることを心より願います。

 

落雷による火災だとしたら、突然の出来事なので、住人や近隣住宅の方々は驚かれたのではないでしょうか。

 

人的被害がでていない事を願います。

 

宮城県登米市石越町北郷小谷地の火事原因や場所、火災被害は!8月8日画像についてのまとめ

ツイッターの画像を見る限り、出火元とされる民家と隣接する住宅への燃え移りの被害も心配されます。

 

今回、被害に合われました事、お見舞い申し上げます。

 

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.