登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

松本ゴールデンバーグ笹賀付近の火事原因や火災被害、再開時期は?

投稿日:

2019年8月6日の17時ごろ、長野県松本市笹賀東耕地の松本ゴールデンバーグさん付近にて火事(火災)が発生しました。

Twitterの画像では物凄い黒煙が遠目でも上っているのがわかりますし、松本ゴールデンバーグさんの店舗内から炎が出ているようにも見えます。

松本ゴールデンバーグさんの食べログやFacebookをみていても滅茶苦茶美味しそうなので、近所の方からすると今回の火事で被害が大きかった場合は再開時期も遅くなると予想されるため相当ショックですよね。


今回は、2019年8月6日の17時ごろ、長野県松本市笹賀東耕地の松本ゴールデンバーグさん付近にて発生した火事(火災)の原因や被害状況を調査しました。

松本ゴールデンバーグ笹賀付近の火事についてツイッターの反応は?

 

火事が発生した松本ゴールデンバーグ笹賀付近の場所は?

火事の発生した松本ゴールデンバーグさん付近の場所はどこだったのでしょうか?

この航空写真撮影当時からどこまで変化があったのかは不明ですが、警備会社の倉庫が隣接しております。

燃え移りの被害は最小限でまだ抑えられそうですね。

松本ゴールデンバーグ笹賀付近の火事原因や火災被害は?

先程のTwitterでもあるように、確証は取れていませんが松本ゴールデンバーグさんは全焼との情報もありました。


「お気に入りの店だった」や「ショックすぎる」との声もあり、やはり近隣の方々に人気の店だったことがわかります。


もし店内に損傷があった場合は、火災保険や店舗保険で再開に向けての資金面はある程度賄えるのかもしれませんが、しばらくの間は修繕機期間が必要になってくると思われます。


まだ火事出火元や原因などの詳細は分かっておりませんが、今後警察の実況見分で明らかになってくると考えられます。


火事の発生は冬から春にかけての乾燥する時期に一番多く起こり、湿気の多い梅雨や夏の時期は減る傾向が全国的にあります。


ただいくら湿気が多い8月であっても、火事はいつでも起こりえるので注意が必要ですね。


またもしTwitterの炎が店内から出ている場合、17時といえば営業時間のため、お客さんなどの被害がでていないことを願うばかりです。

まとめ

8月という湿度も多い時期に発生した火事でした。


住宅街ではなかった為、燃え移りの心配はなさそうですが、店舗への被害が懸念されます。


今回被害に合われた方には、お見舞い申し上げます。

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.