登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

光研化成火事原因や火災被害は!守口市大久保町7月23日画像調査

投稿日:

2019年7月23日午後5時台に、大阪府守口市大久保町3丁目の「光研化成(株)」というウレタン工場で火災が発生した模様です。






ツイッターの画像や報道によりますと、物凄い勢いで炎と黒煙が発生しており、出火元のウレタン工場のみならず、隣接する民家にも延焼している様子が確認できます。


みなさん、無事に避難されているのでしょうか。とても心配されます。


今回は、大阪府守口市大久保町3丁目「光研化成」での火事原因や火災被害は!7月23日画像調査についてまとめてみました。

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">


大阪府守口市大久保町3丁目「光研化成」での火事(火災)についてツイッターの反応は?




https://twitter.com/manami67519543/status/1153589993396301825




https://twitter.com/Ti6uBQpzsjBphl6/status/1153595668574793728


工場火事による、大規模火災という事で、とても大量の黒煙が空高く上っており、かなり遠くの方からでも黒煙が確認できるようです。


出火元の近隣にも、煙は充満している様で、火事を心配するコメントがいくつも挙がっておりました。


大阪府守口市大久保町3丁目「光研化成」での火事(火災)の場所は?


報道によりますと「光研化成(株)」というウレタン工場で火災が発生した模様です。


地図で見てみますと、こちらの場所です。



この建物が出火元とみられております。



報道によりますと、出火元の工場に隣接する民家数軒に燃え移りの延焼が確認されております。



大阪府守口市大久保町3丁目「光研化成」での火事原因や火災被害は?


被害状況につきましては、報道によりますと、今現在、怪我人は確認されていない模様です。


しかし、隣接する民家への延焼が広がっており、近隣住宅の方々には避難を呼び掛けているとの事です。


出火原因につきましては、調査しておりますが、今現在、まだ情報は入っておりませんでした。


詳しい出火原因につきましては、今後、警察と消防による実況見分が行われ次第明確になると思われます。


今回は、「ウレタン工場」で火災という事で、燃焼時に発生する「有毒ガス」の危険性が心配されます。


ウレタンなどの発泡樹脂材は、とても燃えやすく、工事現場などでもちょっとした火花による引火で、大火災の発生が確認されております。


もちろん、今回の工場関係者も、日頃から火気の扱いは十分に注意されていたかと思われますが、一度引火してしまったら、あっという間に燃え広がる特徴を持っている為、自分達での消火は不可能だった可能性が高いかと思われます。

大阪府守口市大久保町3丁目「光研化成」での火事原因や火災被害は!7月23日画像調査についてのまとめ


今回は「ウレタン工場」での火災の為、近隣住民の方々の煙による「有毒ガス」被害もとても心配されます。


詳しい被害状況は分かっておりませんが、人的被害が出ていない事を願います。


そして、被害に合われました事、心よりお見舞い申し上げます。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.