登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

カツオが高速道路(阪和道)に散乱!理由や原因、画像。食べられないの?

投稿日:

2019年7月4日午前9時過ぎに、大阪府堺市美原区の阪和自動車道の上り線(堺JCT〜美原南ICの区間)で冷凍カツオが大量に散乱しているのが見つかりました。


カツオ散乱が原因での事故は起きておりませんが、一時、渋滞が発生していた模様です。


ネクスコ西日本は散乱したカツオを路上から取り除き、警察は「冷凍カツオ」を運送していたトラックドライバーから事情を聞いているとの事です。


カツオΣ(゚Д゚)??
あららら・・・。
勿体ない・・(/ω\)



今回は、冷凍カツオが高速道路(阪和自動車道)に散乱!理由や原因は?食べられないの?についてまとめてみました。


題して「カツオが高速道路(阪和道)に散乱!理由や原因、画像。食べられないの?」です。


スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">


冷凍カツオが高速道路(阪和自動車道)に散乱!について世間の反応は?


https://twitter.com/taknaka0723/status/1146579318664921088






以下は、ヤフーコメントより↓

ひどいよぉ姉さん。。。


勿体ないから何とか食べられたら良いんだが…

頑張って鰹節になってほしい

カツオは傷みも早いし、これはすぐ廃棄処分でしょうね。人間が食べるために収穫された挙句、むだに犠牲になったカツオの命がもったいない。

結構な損害でしょうね
冷凍ならなんとか食べれると良いです
もったいない

鰹を廃棄ではなく、何とか食材にしないと勿体ないという考えと、道端に落ちた鰹を食材にするとは衛生的に考えられんと言う考えが真っ向からぶつかる図式になるんでしょうね、、、。


やはり、高級食材のカツオだけに「勿体ない」との意見が多数挙がっておりました。

冷凍カツオが高速道路(阪和自動車道)に散乱!理由や原因は?食べられないの?


大阪府県警によりますと、カツオの落下現場は片側3車線の直線で、約15トンの冷凍カツオを積んだトラックから、約5トンが落下したという事です。


トラック運転手は「前方の落下物を避けようと急ブレーキをかけ、ハンドルを切ったはずみで、荷台の扉が開いた」と説明している模様です。


気になる、落下した大量の冷凍カツオの行方ですが・・・。


コメントにも挙がっておりましたが、冷凍食品とはいえ、衛生上の理由で、おそらくすぐに廃棄処分されるのではないでしょうか。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">


冷凍カツオが高速道路(阪和自動車道)に散乱!理由や原因は?食べられないの?についてのまとめ


今回は、「高速道路にカツオ」という、びっくり仰天の光景に、驚かれたドライバーの方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。


高級食材なので、おそらく、多額の損害が発生してしまう事と思われます。


事故にならずに良かったとはいえ、ドライバーさんも消沈している事と思われます。


元気だしてください。お見舞い申し上げます。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.