登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

あらすじ・ネタバレ 無料漫画

ハクバノ王子サマ4巻ネタバレやあらすじ、無料で読む方法を紹介!

投稿日:

漫画『ハクバノ王子サマ』は、朔ユキ蔵先生の描く大人のラブストーリー。


2013年10月3日から12月27日までドラマ化もされた人気作品です!


Rentaなどでは3巻分まで無料で試し読みできるサイトが多いので、続きの4巻はどんなあらすじなのか気になる方が多いと思います。


そこで今回は漫画「ハクバノ王子サマ」の第4巻のあらすじ(ネタバレあり)や感想を紹介していきますね!

『ハクバノ王子サマ』4巻からも無料で読む方法の記事はこちら


漫画『ハクバノ王子サマ』の登場人物について

漫画「ハクバノ王子サマ」4巻までの登場人物ついて先に紹介しておきます。


■小津晃太朗

忙しい会社員生活の人生に疑問を感じ、教師に転職する。

先輩女性教師の多香子先生のことを意識している自分に気づくが、海外に留学に行っている可愛い婚約者がいる。

婚約者の顔はまだ描かれていない。

■原多香子
小津晃太朗の先輩教師で、小津先生赴任初日に”ドストライク”と言われたことでどんどん意識して小津先生のことが気になってしまっている。

キリっとした雰囲気の美人だが、中身は悶々と悩みを巡らせる一面もある。

必死で強く見せようとしているため、時々弱い部分が決壊して感情が爆発してしまうことも。

過去にはその弱さも合わさって、先輩教師の黒沢先生と不倫関係にあった時期も。

■黒沢先生
小津先生と多香子先生の先輩にあたるベテラン教師。

生徒からの人気も厚いが、奥さんは教え子という事実や多香子先生とも関係があったことを考えると裏の面があることが予想される。

小津先生を好きになっている多香子先生に気づき、それを確認しようとする動きを小出しで出してくる。

■今村
小津先生の元同僚で親友という存在。

既婚者で女遊びにも長けているので、小津先生の思いにも何も聞かなくても気づいてあげられナイスなフォローもしてくれる頼もしい存在。

『ハクバノ王子サマ』4巻からも無料で読む方法の記事はこちら

 

漫画『ハクバノ王子サマ』第4巻のあらすじやネタバレ

漫画「ハクバノ王子サマ」第4巻のあらすじ(ネタバレあり)を紹介します。

~3巻の振り返り~


前回、酔っぱらった小津先生を自宅まで送った時に、婚約者と間違われて抱きつかれた多香子先生。


一方、小津先生は翌朝自分のワイシャツに、多香子先生らしき髪の毛が付いていた事で自分が何かやらかしてしまったと気づきます。

小津先生は真相を聞くべく多香子先生に電話し、自分のやらかしたことを知り謝罪。

その後改めて直接会うことになった所で4巻へ続きました。

~4巻のあらすじ(ネタバレあり)~

多香子先生の自宅最寄り駅で待ち合わせた2人ですが、会っていきなり小津先生が謝ります。


少し何かを期待していた多香子先生は、謝られたことで怒りと虚しさが込み上げてきて、

「自分が楽になりたいだけ!」
「あまりに惨めじゃないですか!」

と怒りをぶつけます。


気持ちを察した小津先生は、「原先生を少し意識してしまっているんだと思います・・・」と爆弾発言!


そんな衝撃の言葉を聞いても多香子先生は気の抜けた表情で、もう帰りましょうと帰宅することに。


その晩、また怒らせてしまった思いの小津先生と、意識すると言われ更に気になってしまった多香子先生。

2人はお互い悶々とした夜を過ごします。



翌朝、職員室で顔を合わせる2人ですが、気まずく微妙な空気が流れます。


そんな2人をねっとりと見つめる黒沢先生。


お昼になり、屋上で小津先生がお弁当を食べながら下をぼーっと見ていると、ベンチで一人お弁当を食べる多香子先生を発見。


しばらく様子を見ていると、多香子先生におもむろに接近していく黒沢先生を見つけ一瞬助けに行こうか迷います。


一方見られている事に気づいていない多香子先生は、何でこんなに小津先生が気になっているのか考えていました。


そんな時、黒沢先生が現れ「昨日の飲み会の後はどこにいたんですか?」「家の前で待っていたのですが・・・」と詮索してきます。


多香子先生が言葉に詰まっていると、小津先生が駆けつけて「合コンしませんか!?」と発言。


何も考えず勢いで飛び出したので、咄嗟に出てきた「合コン」の言葉に小津先生本人も驚きますが、その場に割って入ることに成功します。


その後、多香子先生が他の先生も誘い合コンに参加すると返事をもらえ、小津先生は参加しないということと、男性メンバーの写真を多香子先生に送ります。


代わりに女性メンバーの写真を、合コン幹事で小津先生の親友の”今村”から求められる小津先生。


流石に本人からは写真はもらえないと、学校の図書館にあった歴代の卒業アルバムに写る先生達を写メして送ろうとします。


卒業アルバムを漁っていると、多香子先生の新人時代から大人の女性へと変化していく姿と、その横で一緒に写る黒沢先生を見つけます。


そんな2人を見て「いつ付き合っていたんだろう・・・」と小津先生は悲しいような苦しいような表情を浮かべるのでした。



~場面変わり合コン会場の居酒屋へ~
3年ぶりの合コンに参加した多香子先生ですが、自分に少し気のある風の男性メンバー”江川さん”が多香子先生に話しかけるもどこか心ここにあらずの感じ。


一方小津先生も、今頃合コン開始しているのかと週明けにある授業の準備を自宅でしながらも、時計を気にしています。


そうこうしていると合コンではフェチの話になり、多香子先生は心の中で”その人の鼻の頭に触れるかどうかで生理的にダメかどうかがわかる”と一人自問自答。


今日の合コンメンバーは誰も触れられないなぁという顔をする多香子先生。


少し疲れた多香子先生がトイレに席を立とうとすると、なぜか目の前には欠席のはずの小津先生が!


思わず心の中で無意識に小津先生の鼻に触れている自分を思い描いてしまいます。


実らぬ恋と分かっていながら、そんな事を想像してしまった自分に焦り困惑する多香子先生。


トイレから出ると江川さんがメールアドレスを聞いてきますが、鞄の中にあるから今は分からないとはぐらかす多香子先生。


そんな2人を何を話しているのか気になって仕方がない小津先生。


合コンは1次会で解散となりますが、別れ際に江川さんは多香子先生に再チャレンジし、名刺を渡します。


名刺をもらって少しは嬉しいものの、また無意識のうちに小津先生と比べている自分に嫌気がさす多香子先生。


気持ちの整理がつかない多香子先生は、一杯飲みなおしてから家に帰ろうと別の居酒屋に入ると、何とそこには小津先生と今村が!


3人で飲み直していると、江川さんとのことが気になっている小津先生は、多香子先生に「江川さんにメールするんですか?」と質問。


少し時間を置いた後「小津先生には関係ないと思います」と返事。


雰囲気を察した今村は場を和ました後、トイレに立ちます。


二人きりになり気まずい多香子先生でしたが、”どうしてこの人のことをいいと思っちゃうんだろう”と思ったとたん、今度は本当に小津先生の鼻を唐突に人差し指でチョンと触ります。


突然の状況に困惑する小津先生。


そこに今村がトイレから帰ってきて、解散となる事に。



鼻に触れられた感触が忘れられない小津先生と、触れた感触を忘れられない多香子先生。


休日の翌朝、お互いに昨晩の出来事を思い返し、自分の気持ちに気づきながら蓋をしようとするのでした。



週は明け職員室でまたまた気まずい2人。


教頭先生から遠足の下見を小津先生と行ってきて欲しいと頼まれる多香子先生。


小津先生にもその依頼はいき、焦る2人。


お互いその日から遠足のことがずっと心に残り続け、楽しみな気持ちと不安な気持ちが交錯する日を過ごすのでした。



ここまでが第4巻になります。

5巻の遠足で2人はどうなってしまうのでしょうか!

本当に2人の行方が毎巻毎巻楽しみで仕方ありません!


『ハクバノ王子サマ』4巻からも無料で読む方法の記事はこちら

漫画「ハクバノ王子サマ」4巻のあらすじやネタバレ!全巻無料で読む方法を調査のまとめ

いよいよお互いの気持ちに気づき、抑えきれなくなってきました。

次巻では遠足に2人きりでいくのですが、そこでまた2人の距離を縮める出来事が起こります。

下に案内している記事からであれば4巻以降も「ハクバノ王子サマ」を無料で読むことができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)


『ハクバノ王子サマ』4巻からも無料で読む方法の記事はこちら

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-あらすじ・ネタバレ, 無料漫画

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.