登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

子ども

母乳を出す飲み物はごぼうし茶!でない人も乳腺広がり絶対出る体験談

投稿日:

無事に出産を終えて、待ちに待った可愛い我が子に「愛情たっぷりの母乳をたくさん飲ませてあげたい」と思ったものの、母乳が全く出ずに困っているお母さん方は沢山いらっしゃると思います。


私もまさにそんな一人でした。


出産をした病院は、今流行りの母乳育児をかなり推奨している所で、私も生む前は「絶対に完全母乳でがんばるぞ!」と楽しみにしていました。


ところが、いざ可愛い我が子に乳首を吸われても、痛いだけで全く出てる気配がしない・・・。


赤ちゃんは、上手に飲めていて乳首をチューチュー吸ってくれるのに、出が悪いから、乳首は痛くなるばかり(/ω\)


真っ赤に腫れ上がった乳首は、母乳パットに少しこすれるだけで、それはもう激痛が走る。


そのうち、2時間置きにやってくる授乳タイムが段々苦痛になり、産後3日目には恐怖の時間に変わっていました。


「こんなに痛い思いをいつまで我慢すればいいのか(ノД`)」


と、泣きながらスマホで「授乳体験談」を検索していたのを思い出します(涙)


幸せな入院生活のはずが、あまりの激痛に苦しんでいる私を旦那も心配してくれていました。


そんなある日、旦那が奇跡の飲み物を発見してくれたのです。


その名も牛蒡子茶(ごぼうし茶)


その牛蒡子茶(ごぼうし茶)に出会ってから、私の母乳育児はバラ色に輝きました(ノД`)・゜・。


今回は、母乳を出す奇跡の飲み物は牛蒡子茶(ごぼうし茶)!でない人も乳腺が広がり絶対出る体験談についてまとめてみました。


スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">


母乳が出ない人でも、牛蒡子茶(ごぼうし茶)を飲むとどうなるの?効果体験談


奇跡の飲み物「牛蒡子茶(ごぼうし茶)」を飲み始めて、2日目あたりから「ん?」なんか前より母乳が出てきた気がすると実感する事ができました。


そして、3日目4日目で、実感が確信に変わりました。


明らかに母乳の出が良くなった!


とは言っても、まだまだ新米母さんは、初めて味わうのおっぱいの張りの痛さと相変わらず乳首の激痛と戦う日々。


でも、なんとか退院後もやっていけそうな自信は、少し芽生えて来たのを覚えています。


母乳をたくさん出す飲み物、牛蒡子茶(ごぼうし茶)って、どうして出るの?効果体験談


そもそも、牛蒡子(ごぼうし)とは何なのでしょうか。




このヒマワリの種のようなものが、牛蒡子(ごぼうし)、ずばり牛蒡の種です。


漢方薬として売られているので、お近くに漢方薬局があれば、もちろん取り扱ってると思いますし、今はネットで簡単に購入できます。


この様な形で、売られている事が多いです。





牛蒡子についてネットで調べてみますと、この様な説明がされていました。


◆牛蒡子は、日本では2つの使われ方があります。1つは、漢方薬の原料の生薬(しょうやく)として。例えば、「駆風解毒湯(くふうげどくとう)」「柴胡清肝湯(さいこせいかんとう)」などの感冒や咽頭炎を治す処方に配合されております。

◆もう1つの使われ方は、民間療法として母乳育児の際になりやすい”乳腺炎”によく使われてきた歴史があります。

◆出産後、乳腺炎になやまされる女性は多いです。その時に、助産師さんや母親、お祖母様に牛蒡子の存在を教えてもらった方(現在ではネットでも)が多いことでしょう。つまり口承伝達で受け継がれてきた使われ方です。


「乳腺炎に効く」という事は、ズバリ乳腺を広げるという事なのです。


乳腺が広がれば、おのずと母乳の出も良くなるという事なのです。


産後1ヵ月もする頃には、近くにあった助産院で「おっぱいマッサージ」をしてもらいながら、母乳が嘘のようにピューピュー飛び出していくのを経験する事ができました。


乳腺を広げて母乳を絶対出す牛蒡子茶(ごぼうし茶)のお勧めの飲み方は?


よく、牛蒡子茶(ごぼうし茶)の感想や口コミで「苦くて飲めない」とか「まずくて飲めなかった」などを見かけますが。


私から言わせてもらえば。


甘ったれて生きてんじゃねぇ~よ


(申し訳ありません。取り乱しました。)


あの悪夢のような乳首の激痛
あの拷問のようなおっぱいの張り



それが、治るのなら苦いとかまずいとか言ってる場合じゃないと思うんですよね・・・。


しかも、実際に飲んでいましたが、そんなに言う程苦くもまずくも無かった気がします。


少しでも、楽に飲めるお勧めの飲み方をお教えしたいと思います。


作り方は、至って簡単です。




【牛蒡子茶(ごぼうし茶)の作り方】

①10gの牛蒡子をお茶パックに入れて、600mlの水と一緒にヤカンやお鍋に入れる。

②一度沸騰させてから、弱火で30分くらい煮出す。

③30分したら、すぐに牛蒡子のパックを取り出す(牛蒡子を30分以上煮出すと渋みや苦みが倍増してしまいます)

④粗熱を冷まし、ペットボトルや容器に入れて冷蔵庫で冷やす。




飲み方としては、必ず食前や空腹時に飲む事。


最初の内は、1日3回ほどに分けて、1回に100mlくらい飲む。



ここまでは、ネットに乗っている平均的な作り方ですが。


正直、毎日毎日、お茶を煮出す作業も、地味にしんどいんですよね。


作り方レシピには、「必ずその日中に飲み干してください」などと記載されていますが、正直私は、ある程度つくり置きをして飲んでいました。


実感としては、つくり置きをしても味も効果も劣っていた感じはしませんでした。


そして、母乳の出がよくなって来た後も、牛蒡子茶(ごぼうし茶)は乳腺炎にも効くので、引き続き毎日飲む事をお勧めします。


私は、飲み始めて数週間で、1日1回だけ飲む習慣になりました。


しかも、絶対的にお勧めの飲み方はお風呂上りに飲む事です。


喉が渇いているので、不味いどころが、普通に美味しいお茶のように飲んでました。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



母乳を出す飲み物はごぼうし茶!でない人も乳腺広がり絶対出る体験談についてのまとめ


産婦人科のベットの上で、激痛に涙を流したあの日々の事を、私は何年経っても忘れません。


今現在、同じような悩みを抱えて泣いている、新米お母さんがいらっしゃるのなら、是非是非お勧めしたくて今回はまとめてみました。


お陰様で、我が子は完全母乳で、おっぱい大好き2歳半まで授乳をしていました。


私の人生の中で、とてもかけがえのない幸せな授乳生活でした。


少しでもお役に立てたらと思います。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-子ども

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.