登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

子ども

サボさんの声はスギちゃん?Eテレみいつけた!の声優を調査!

更新日:

Eテレの人気番組「みいつけた!」に登場する「サボさん」。


小さいお子さんがいるご家庭では、もう毎日お世話になっているのではないでしょうか?


我が家ももちろん、毎日お世話になっています。


そんな、人気者の「サボさん」の声。
どこかで聞いたことありません?
ん?ひょっとして「あの人?」


まずは、「サボさん」についてまとめてみましょう。


スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">





「サボさん」って何者?

初めて「サボさん」を見たとき「うわぁ~。可愛くなぁ~」って思った人がどれだけいることか(笑)


むしろ、小さい子が見たら、泣き出しても不思議じゃない怪しさ満点の緑の生物。


教育テレビにしては珍しく、キャラクターが「大人」。(余計怖い)


そして、「サボさん」は仲間の「スイちゃん」「コッシー」と一つ屋根の下で一緒に暮らしているという、謎の設定。


暮らしているという事は、炊事も掃除も家事は全て「サボさん」がこなすという、「お母さん&お父さん」の役割もしている。


そんな謎に包まれた「サボさん」が人気の理由は、ただひとつ。


面白すぎる!
大人が観ても、普通に面白い!


子供番組なのに、明らかに「大人」もターゲットにしている、細かい設定なんです。


観れば観るほど、「サボさん」にハマっていった私。


「サボさん」のプロフィールを見てみましょう。


属性・・・サボテン
年齢・・・大人
好きな食べ物・・・カシューナッツ
苦手なもの・・・犬
趣味・・・ヴァイオリン
習性・・・困った時は頭のサボテンの花が咲く
花が咲いたら「オカマ」になる


「オカマになる」って(笑)
もう、大人にはたまらない。


そして、そんな「サボさん」は趣味のヴァイオリン以外にも素晴らしい特技があるのです。


歌がうまい!
どれも味がある!


「サボさん」は代表曲も、たくさんあるのです。


◇サボテンよりあいをこめて
◇サボさんのえかきうた
◇レッツゴー!サボテン
◇サボさんまいったな
◇さばくにおいでよ   などなど


「まいったな、まいったぜ、眩しい視線~♪」と


私が口ずさんでいた時に、ふと思いました。


「ん?サボさんの声って、ひょっとして、あの人?」

サボさんの声って誰?

私が、真っ先に脳裏に浮かんだのは


ノースリーブのGジャンに
ハーフパンツのGパン。
コーラ片手に「だぜ~」「だぜ~」言ってた人。


絶対「スギちゃん」だーーー!


ちなみに、「サボさん」の仲間の「コッシー」はお笑い芸人「サバンナ」の高橋さんが声を担当しているのです。


なので、これは、お笑い芸人でキャストをまとめたに違いないな、と確信しました。


すぐに確認してみたくて、スマホ片手に「サボさん 声」で検索したら。


な、なんと、全く違う人が出てきました。


なーんだ。それにしても似てるなぁ。


「サボさん」って「スギちゃん」を真似したのかな・・・。と悲しい気持ちになっていたら嬉しい事実が判明しました。


「みいつけた!」番組開始は、2009年より「ワイルドだぜ~」のブレイクは、2012年。


やったぁ!


「サボさん」が先に誕生していました。なんだか、誇らしい気持ちになった所で、


その「サボさん」の声優さんについて調べてみましょう。

「サボさん」の声はスギちゃんじゃないなら誰?



◇佐藤貴史さんのプロフィール
生年月日・・1974年12月17日
出身・・栃木県大田原市
出演・・「みいつけた!」
映画「パッチギLOVE&PEACE」
ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」等
所属・・セントラル
劇団「サモ・アリナンズ」等


経歴をみると、大学卒業後、お笑いユニット「あいあい傘」として活動されています。


どうりで、あんなに面白いんですね。


その後2000年からは、俳優として活動されています。


主に劇場で活動されているようです。


2007年にコントユニット「表現・さわやか」に参加していますがこの舞台には、あのオフロスキーの「小林顕作さん」も出演しています。


ひとつの舞台に「サボさん」と「オフロスキー」が密かに共演してるなんて、「みいつけた!」ファンには嬉しいですね。


そして、意外だったのは「佐藤貴史さん」が声優として活動したのは、「サボさん」が始めてだという事です。


歌も上手いし、声も素敵なので、他にも「声優さん」としてお仕事されていそうですよね。


そして、何よりも「サボさん(佐藤貴史さん」の魅力といえば「サボさん」は、声優とスーツアクターが同じという、神業のキャラクターなのです。


この神業で、有名なのが、同じくEテレの伝説の番組「いないいないばあっ!」の「ワンワン」こと「長島 茂さん(チョーさん)」です。


「ワンワン」の事を語ると、また長くなり過ぎてしまうので今回は割愛しますね。


※(ちなみに、我が家ではかねてより「ワンワンには国民栄誉賞を与えるべきだ」と熱弁しています(笑))




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



まとめ

「サボさん」。


最初あんなに、不気味だったのに、一度ハマってしまうと、抜け出せなくなる、この魅力。


今度は、是非「佐藤貴史さん」の出演作も観てみたいですね。


「サボ度」がどれぐらいなのか、気になります♪


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-子ども

Copyright© おしえてレインボー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.