登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

登録・解約方法

music.jpの無料登録から解約退会までの手順や注意点を画像で解説!

更新日:

music.jpで30日間の無料お試しキャンペーンに登録したいけれどインターネットで登録をするのは


少し不安な方もいるのではないでしょうか?


また無料お試しのキャンペーンで登録は簡単にできるのですが、そろそろ期間終了だからと解約しようとすると


解約方法がとにかく分かりにくいサイトも時々あります。


私もそうですが、登録から解約までの流れが実際に分からなければ、登録しようにも不安しかないですよね。



今回はそんな不安を解消するために、music.jpの無料登録から解約退会までの手順や注意点を画像で解説していきます。

 

music.jpの「30日間無料お試し」の登録注意点とは

music.jpの30日間無料お試しは、music.jpの特設ページでのみ無料登録をすることができます。



そのため、間違って公式サイトから登録してしまうと


無料お試し登録とはならずに料金が初月から発生してしまう
ので注意が必要です。

 

music.jpの「30日間無料お試し」の登録方法を画像で解説

まずはmusic.jpの30日間無料お試しができる、特設ページへアクセスしましょう。


music.jp特設ページへアクセスする
⇩⇩⇩⇩⇩

 

特設ページにいくと『今すぐ30日間無料お試し!』ボタンがあるので、こちらをタップします。
※この画面が30日間無料お試しが出来る特設ページの画面です。


クレジットカード決済をする場合の登録方法

今すぐ会員登録画面が表示されるので、クレジットカード決済をする場合は『Google ID』または『Facebook ID』を選択します。
※無料期間中に解約すれば、支払いはありません。



GoogleとFacebookのどちらのアカウントも持っていない場合は、


一番下にある『その他』からmopita IDを作ってクレジットカード決済登録をします。


GoogleアカウントまたはFacebookアカウントがある場合は、

メールアドレス(電話番号)とパスワードを入力してログインするとクレジットカード入力画面が開きます。



クレジットカード情報登録の画面が表示されるので、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、

一番下にある『確認』ボタンをタップします。

サービス利用登録確認画面で入力内容に誤りがないか確認します。

クレジットカード情報に入力内容に誤りがなければ、無料期間を確認し『登録』ボタンをタップします。
※支払金額が1,922円/月となっていますが、無料期間終了後の金額です。

以上で、クレジットカード決済する場合の登録作業は完了となりますので、music.jpで作品を楽しむことができます。

mopitaの登録方法(クレジット決済したいがGoogleもFacebookもアカウントを持っていない場合)


「その他」を選択するとmopitaのページへ移動するので、『新規会員登録する(無料)』をタップします。


mopitaのアカウント作成画面で、以下の項目を入力していきます。

  • mopita ID(6~30字の半角英数字)
  • パスワード(4~40字の半角英数字)
  • パスワード確認
  • 生年月日(入力例19870215)
  • 電話番号(入力例09012345678)
  • メールアドレス


すべて入力できたら「mopita会員規約」を確認して、問題なければ『同意して次へ』ボタンをタップします。


続いて入力内容の確認画面が表示されるので、間違いがなければ下部の『登録』ボタンをタップします。


こちらでmopitaの登録は完了となり、続いてクレジットカード情報入力画面に進むため、


先程解説したクレジットカード情報登録の手順を参考に進めてください。

キャリア決済をする場合の登録方法

今すぐ会員登録画面が表示されるので、キャリア決済をする場合は『docomo』、『au』、『Softbank』の中から

いずれかを選択します。
※無料期間中に解約すれば、支払いはありません。


携帯キャリアを1つ選ぶと携帯キャリアのログイン画面が表示されます。

今回はSoftbank IDを例にしてmusic.jpに登録するため、Softbank IDとパスワードを入力してログインします。



お申込み内容の確認画面に移動するため、携帯番号(SMS)宛に送られてきた3桁の番号を入力し、

申し込む』ボタンをタップします。


以上で、キャリア決済する場合の登録作業は完了となりますので、music.jpで作品を楽しむことができます。


music.jpの「30日間無料お試し」の解約・退会方法

登録方法は分かったけれど、解約・退会方法も分かっていないと不安ですよね。



PCとスマホではmusic.jpのプレミアムコースを解約する画面が少し違うので、

こちらも分かりやすいように画像付きで解説していきます。


スマホから解約・退会をする場合

スマホからプレミアムコースを解約するには、まずmusic.jp公式サイトに移動してログインします。


ログイン完了後、サイト右上にある『メニュー』をタップ。


メニュー画面に移動すると、下の方にある設定項目内の『プレミアムコース解除』をタップします。


解約手続きに移行しSTEP1の「コース選択」が表示されるため、『解除』をタップします。


解約手続きのSTEP2の「コース選択」が表示されるため、『解除手続きをする』をタップします。


サービス利用解除の確認画面が表示されるので、『解約』ボタンをクリックします。

※支払い方法の解除ページはクレジットカードやキャリア決済(docomo、au、softbank)によって異なるので注意してください。
 今回はキャリア決済のsoftbankを例としています。


以上で、music.jpの30日間無料お試しのスマホを使った解約作業は完了となります。

PCから解約・退会をする場合

PCからプレミアムコースを解約するには、まずmusic.jp公式サイトに移動してログインします。


ログイン完了後、サイト右上にある『メニュー』をクリックします。


ユーザーメニュー画面に移動するので、その中から『プレミアムコース解除』をクリックください。


登録中のコースが表示されるため、テレビ1780コースの『解除』ボタンをクリックします。


続いてプレミアムコース解約画面になるので、解除コース、付与ポイント数、支払い金額、

支払い方法の確認後に『解除手続きをする』ボタンをクリックします。


サービス利用解除の確認画面が表示されるので、『解約』ボタンをクリックします。


※支払い方法の解除ページはクレジットカードやキャリア決済(docomo、au、softbank)によって異なるので注意してください。
 今回はキャリア決済のsoftbankを例としています。


以上で、music.jpの30日間無料お試しのPCを使った解約作業は完了となります。

 

music.jpの無料登録から解約退会までの手順や注意点を画像で解説のまとめ

music.jpは約18万本を誇る日本最大級の動画配信サイトのため、映画やドラマ・アニメなど様々な作品をレンタルできます。



それに加えて音楽コンテンツや、マンガや書籍が約17万冊など豊富なサービスを取り揃えてます。



music.jpは「動画も書籍も音楽も」楽しめる総合配信サイトなので、この機会にぜひ無料お試し登録で充実のサービスを体験されてみて下さいね!


music.jp特設ページへアクセスする
⇩⇩⇩⇩⇩

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-登録・解約方法

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.