登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

芸能・バラエティ

太田光転倒で頭部後遺症は!強打動画や退院、復帰はいつか!

投稿日:

2019年3月30日に生放送されたフジテレビ系列「ENGEIグランドスラム」のラストコーナーで転倒し、頭部を強打したとして緊急入院しました。


View post on imgur.com


えぇぇぇー(゚Д゚;)!
これは痛いよーー(/ω\)



倒れた瞬間の太田光さんの顔つきを見れば、どんだけの衝撃かは一目瞭然ですよね。



所属事務所の発表によりますと、太田は転倒した後、意識がもうろうとなり、記憶があいまいになるなどの症状が出たため病院へ直行したとの事です。医師に「24時間は絶対安静」と診断され、そのまま入院しました。1日以降の仕事について、関係者は「症状を見て検討する」と発表しております。


これは、生放送の放送事故レベルの衝撃映像ですよね。


テレビを観ている人も「えぇぇぇ!?これヤバイんじゃないの?」と心配した人も多数いる事かと思います。


妻で事務所社長の太田光代さんによりますと、「頭を強打し即病院で検査を受けたとの事。幸いCT検査では骨折などの異常は無いとの事ですが、大事をとって病院で経過観察をしています」と報告しています。


今回は、太田光が生放送転倒で頭部を強打して後遺症は残るのか!動画や退院、復帰はいつか!についてまとめてみました。


題して「太田光転倒で頭部後遺症は!強打動画や退院、復帰はいつか!」です。


見ていきましょう。


スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">


太田光が生放送転倒で頭部を強打したことについてツイッターの反応は?


https://twitter.com/mammoth600/status/1112312962784489472







以下は、ヤフーコメントより↓


◆番組見てたけど、転んで頭を床に打ち付けたとき思わず叫んじゃいました。
その後起き上がっても意識が朦朧としていたのがわかりました。
大事に至らなければと思っていましたが、今のところ異常無しということでひと安心ですね。
爆笑問題の漫才が始まる前から異常なテンションだったので、大丈夫かな太田さんって思っていましたがこのようなことになって残念です。


◆あれは大変危ない転び方。今は問題がでてきていないかもしれないですが、しばらくしてから内出血などで脳が圧迫され、脳機能に問題を起こす可能性も否定出来ないと思います。


◆共演していた人の中には笑っている人もいたようだが、自分があの場にいたらとても笑えないような酷い転び方だった。
観ていてゾッとするようなレベルだった。


◆転倒による頭部と顎を強打して手術を受けた方を身近で2人見ているだけに本当に怖い。転倒すると身構えないまま転倒して強打すると1名は脳内で出血を起こし、1名は顎から床面に倒れて強打し顎や歯が割れました。テレビでの収録での事故のようですが本当に気を付けて!!と思います。


◆内出血などは時間が経過したものじゃないとCTでは分からず、新しい出血はMRIじゃないと分からないと病院で言われました。
私のおじいちゃんは側頭部を打って、数ヵ月後に行動がおかしくなって、検査をしたら内出血でいっぱいになってる事が分かり、血を抜いて治りました。
子供は脳がパンパンに詰まってるから比較的早く症状が出るけど、加齢と共に少しずつ脳が縮み隙間ができるので、血でいっぱいになって圧迫されるまで症状が出ない事があるそうです。
病院で経過観察とのことなので大丈夫だと思いますが、早めにMRIをやってほしいです。


この他にも、生放送でギョっとした意見や病状を心配する意見が多数挙がっていました。

太田光が生放送転倒で頭部を強打して後遺症は残るのか?



頭部を強打すると以下の様な病状が確認できます。

◆頭蓋骨骨折
◆急性硬膜外血腫(頭蓋骨と脳を保護している硬膜の間に血液が貯留して脳を圧排する)
◆急性硬膜下血腫(硬膜の下に血液が貯留する。一般に硬膜外血腫より脳に対する影響は強い)
◆脳挫傷

などの入院加療や場合によっては手術を必要とする場合があります。


今回の太田美代社長のツイッターコメントでは、CT検査をして骨折などの異常は無いと発表していましたが、一部記憶が曖昧になっていたとも言っていましたし、本当の病状が気になるところです。


後遺症についても、以下の様な説明が記載されていました。


出血は、頭を打ってすぐに起こることが多いのですが、稀に、数時間〜数日経ってから起こること
もあります。
初診時のCT検査やレントゲン検査で頭の中や骨に異常がなくても、後から出血が起こることがある
ということです。帰院後も注意深く症状や状態を観察して下さい。


①頭痛がだんだん増強する。顔色がわるい。むかつきがある。嘔吐した。
②手や足がしびれる。半身に力が入らない。物が二つに見える(複視)。
③ひきつけ(けいれん、発作)が起きた。
④話が通じない。ぼんやりしている。見当はずれのことを言う。
⑤ひどく汗をかく(発熱)。異常に暴れる。息づかいが変。
⑥一度起きてもすぐに眠り込んでしまう。呼びかけても目をさまさない。
⑦物忘れ、性格変化、異常行動など、認知症が始まったのではと思う。


以上の様な症状は、強打してから数日または、数ヶ月経ってから現れる可能性もあるといいます。


今回のあの衝撃動画を観てしまうと、今は異常なしでも、手放しで喜べる状態ではないような気もしますね。

太田光が生放送転倒で頭部を強打して退院、復帰はいつか?


退院と復帰については、事務所から正式発表はまだありません。


しかし、24時間は絶対安静と診断されておりますが、24時間経ったから「はい退院!」とはならないのではないでしょうか。


頭部の打撲は本当に後々が怖いですし、事務所も「1日以降の仕事については、症状を見て検討する」と発表しておりますが、場所が場所だけに症状を見る期間が、数日なのか数週間なのか、事務所の判断も難しいところですね。


稼ぎ頭の爆笑問題さんですから、少しでも早く仕事復帰して欲しいんでしょうけど、個人的にはここで焦らずに、より慎重な判断をしてもらいたい気がいたします。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">


太田光が生放送転倒で頭部を強打して後遺症は残るのか!動画や退院、復帰はいつか!についてのまとめ


生放送は観ていなくて動画を観てビックリされた方も大勢いるのではないでしょうか。


私もその一人です。


どうか、大事に至らず、無事に回復されます様に、心からお祈りいたします。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-芸能・バラエティ

Copyright© おしえてレインボー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.