登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

大和ハウスの中国大連関連会社の横領幹部の名前や顔画像、手口を調査!

投稿日:

2019年3月12日に大和ハウスの中国にある大連の関連会社で約234億円が横領された可能性があると驚きの発表をしました。


横領した疑いがあるのは、いずれも中国人の取締役2名と女性の出納担当者1名です。


大和ハウスの大連関連会社の出納担当者の女性が、社内書類を持ち出そうとしていたのを別の社員が見つけ、その後欠勤が続いたことから帳簿に不正がないか確認したところ、預金残高と帳簿に差異を発見しています。


234億円という金額が不正に引き出されていても気づかないほどキャッシュフローが良かったという事でしょうか?


大和ハウスほどの規模になれば、全支店と関連会社を内部監査することは不可能だとは思いますがカントリーリスクを考えたうえでもう少し慎重さを持つべきだったと思いますね。


横領や着服事件が多いです。

辻村秀一郎(デヴィ夫人経理)と愛人の横領金返済義務は?戻ってくるか!
京葉銀行の着服横領の銀行員の名前や顔は?手口や理由、使い道を調査!
屋久島着服横領の従業員(職員)の名前や顔画像や手口を調査!
長部富美(北海道乳業)の顔画像や着服横領の使い道、手口を調査!



今回は、大和ハウスの大連の関連会社で約234億円を横領した幹部3人の名前や顔画像、手口について調べてみました。


題して、「大和ハウスの大連関連会社の横領幹部の名前や顔画像、手口を特定調査!」です。


見ていきましょう。

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




234億円横領した大和ハウスの中国の大連関連会社の中国人幹部(取締役)のツイッターの反応は?

https://twitter.com/TyadoRipple/status/1105810983673425920









積水ハウスの詐欺被害に続いて大和ハウスも凄い金額ですね。


この金額なら中小企業なら一瞬で倒産するレベルの金額です。

中国人幹部(取締役)が234億円横領した大和ハウスの中国の大連関連会社について

中国人幹部(取締役)が234億円横領した大和ハウスの中国の大連関連会社について見ていきましょう。

会社名  :大連大和中盛房地産有限公司
設立時期 :2005年に現地建設会社と合弁会社設立
住所   :遼寧省大連市沙河口区星文園53-1号
事業内容 :分譲マンション開発及び販売事業


大連に進出している企業は良く聞きますが、本当に管理をきちんとしていないと中国での商売は失敗しますね。

大和ハウスの中国の大連関連会社の横領中国人幹部の使い道や顔画像、手口を特定調査!


現段階では疑いという事もあるのか、横領の疑いのある中国人幹部3人についての情報は公表されておりませんでした。


通常はどの会社でも財務担当が口座残高と帳簿を毎月確認していると思いますが、そこをすり抜けていたということはお金の管理を全て中国人に任せていたということが考えられます。


もし日本人が確認できる立場にいたとしたら、その日本人も共犯者で会った可能性が高いです。


また234億円もの大金を持ち出せたという事は業務フロー上での承認者が横領した今回の2人の幹部であったとも考えられます。


合弁会社なので現地企業から来た中国人がいるのは分かりますが、大和ハウス側からリスクのあるフローに抑えをきかす日本人を入れてはいなかったのでしょうか?


いずれにしても、カントリーリスクを考えずに現地スタッフだけにお金を全て任せた大和ハウスの脇の甘さが一番の要因ですね。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



大和ハウスの中国大連関連会社の横領した中国人幹部(取締役)の使い道や顔画像、手口を特定調査!のまとめ

積水ハウスに続き、巨額損失を計上する恐れのある横領事件です。


大和ハウスはこの関連会社の他に約10社程の関連会社を中国に持っています。


今回の事件で監査も入りリスクのあるフローは全て見直されると思いますが、この横領されたであろう金額が返ってこなかった場合は株主に対してどのような説明をするのでしょうか。


出生率の低下などで住宅着工数が減少していく日本の為、中国に進出するのは住宅業界では必須だと思いますがちゃんとリスクヘッジをしながら経営する必要がありますね。


ではまた。
横領や着服事件が多いです。

辻村秀一郎(デヴィ夫人経理)と愛人の横領金返済義務は?戻ってくるか!
京葉銀行の着服横領の銀行員の名前や顔は?手口や理由、使い道を調査!
屋久島着服横領の従業員(職員)の名前や顔画像や手口を調査!
長部富美(北海道乳業)の顔画像や着服横領の使い道、手口を調査!

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.