登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

神戸市県立高校で大学推薦願書出し忘れ教師の名前や顔画像は!

投稿日:

2018年11月に、兵庫県神戸市内の県立高校で、進路指導の教師が大学の推薦入試願書を期限内に提出できずに、生徒が受験出来なくなっていた事が発覚しました。


えーー(゚д゚)!!
嘘でしょーー(゚д゚)!



全く関係ない私でも「そりゃないよ~」と声が出てしまいました。


怖い怖い怖い怖い!
一体、なんでそんなことになったのでしょうか。


兵庫県教育委員会によりますと、この神戸市の県立高校には「兵庫県立大学」での「推薦入試」を希望する生徒が4人いました。


11月の推薦入試は「推薦願書」を高校ごとにまとめて提出するのですが、その掲出期限を十分に確認していなかった為に、期限が過ぎてから大学側に願書が届き、残念ながら受理されなかったのです。


高校の進路指導部は4人体制で行われており、この県立高校と担当教師達は、生徒や保護者に謝罪したという事です。


ちょっと先生!!
私の人生どうしてくれんのよー(/ω\)


ウチの息子の人生どうしてくれるんですかー(; ・`д・´)



「この度は、誠に大変申し訳ございませんでした。」


じゃ、済まない話ですよね。


兵庫県教育委員会は「生徒の人生を変えかねない重大なミスだ」として、担当した教師を処分することを発表しています。


気になる、生徒4人の進路ですが。


兵庫県立大学などを一般入試で受験しましたが、一部の生徒は合格できず、今現在、まだ進路が決まっていないということです。


可哀想過ぎる・・・(/ω\)


今回は、神戸市の兵庫県立高校で大学推薦願書を出し忘れた教師の名前や顔画像は!について調査してみました。


題して「神戸市県立高校で大学推薦願書出し忘れ教師の名前や顔画像は!」です。


見て行きましょう。

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">



神戸市の兵庫県立高校で大学推薦願書を出し忘れた教師についてのツイッターの反応は?



https://twitter.com/margarita1945/status/1105631692629274624







ツイッターにもありますが、担当教師はこの「推薦願書」を締切日の当日に投函しているのです。


さすがに教師も、投函の際に気が付いたら、それこそバイク便だろうが、タクシーだろうが、どんな手を使ってでも「兵庫県立大学」に持って行ったと思うんです。


ところが、気が付かずに投函してしまった事が、悲劇の始まりですね。


ツイッターにもありますが、進路指導員の部屋には出願書類の締め切り日を掲示していたらしいのですが、締め切り日ではなく提出日を掲示していれば、防げた事故かもしれませんね。

神戸市の大学推薦願書を出し忘れた県立高校はどこ?



兵庫県教育委員会は、高校名を公開しておりませんが、地図を見る限り20校ほど該当高校があります。

進学を希望していた、兵庫県立大学はこちらの場所です。


神戸市の兵庫県立高校で大学推薦願書を出し忘れた教師の名前や顔画像は?


調査しておりますが、今回進路指導を担当した教師の情報は、今現在入ってきておりません。


兵庫県教育委員会は、今後も公表はしないと思われますが、ツイッターにも意見があった様に、担当教師について厳しい処分を求める声が多数挙がっています。


大学推薦入試と言えば、合否判定基準は各大学によってまちまちですが、イメージ的にはかなりの確率で合格に近い感じがしますよね。


兵庫県立大学は、神戸新聞の取材に対して「受験生に落ち度はないが、公平性の観点から受理できなかった」と発表しています。


一瞬、「兵庫県立大学さ~ん。許してあげてよ~」と思ってしまいますが、今回基準をずらす事によって今後に支障をきたす事でしょうし、なによりも悪いのは、生徒でもなく大学でもなく、高校教師ですからね。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



神戸市の兵庫県立高校で大学推薦願書を出し忘れた教師の名前や顔画像は!について調査についてのまとめ


このニュースを見た時に「ありえない(; ・`д・´)」と怒りを覚えた人は多いのではないでしょうか。


受験というのは、ただのテストではなく「人生を賭けた勝負」といっても過言ではありませんよね。


対象生徒さんの気持ちになっても可哀想ですし、親御さんの気持ちになっても怒りが抑えられません。


絶対にあってはならないミスですよね。
本当に気を付けてもらいたいです。


ではまた。
最近は教師の不祥事が相次いでいますね。
千葉のキス女教師の顔画像や名前、中学校(学校)はどこ?解雇も特定調査
戸塚中学校で使い込み横領教師の名前や顔画像を特定調査!解雇か?

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.