登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前や顔画像は?場所や理由も調査!

投稿日:

2019年2月25日に千葉県の松戸新京成バス(路線バス)にて、バス運転手が発車が遅れることを懸念し車いすの男性の乗車を拒否していたことがわかりました。


松戸新京成バスは「乗客に状況を説明した上で、遅れてでも乗車対応すべきだった」と謝罪しています。


また乗車拒否をしたバスは空席もあり乗車は可能だったとしています。


この事実は、車いすの男性が自身で松戸新京成バスに訴えたわけではなく、乗車拒否をしたバスの後続バスの運転手が会社へ報告したことより判明したのですね。


京成グループはとても親切丁寧できちんとされているイメージがあったので、残念な気持ちも少しあります。


そこで今回は、松戸新京成バスの乗車拒否をした運転手さんの名前や顔画像、場所や理由も調べてみました。


題して、松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前や顔画像は?場所や理由も調査です。


見ていきましょう。

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




松戸新京成バス(路線バス)の乗車拒否をした運転手さんは何をしたのか

松戸新京成バスの乗車拒否運転手さんは何をしたのでしょうか?
車いすの男性が2月22日の午前10時45分ごろ、松戸市内の始発バス停で松戸新京成バスに乗車をしようとしました。



車いすの男性の付き添い女性が運転手に呼び掛けたが、運転手は車いすの乗車準備にかかる時間を懸念し乗車拒否をして発車をします。
(満員というわけではない)



車いすの男性は約10分後、松戸新京成バスの後続のバスに乗車できます。



後続バスの運転手が前のバスに乗らなかったことを不審に思い、車いすの男性に理由を聞き乗車拒否をしたことが分かったため会社に報告をしました。

松戸新京成バス(路線バス)の乗車拒否運転手の名前や顔画像は?場所や理由の皆の反応



https://twitter.com/utsuki03/status/1100281594785325056








今回の乗車拒否については、意見が大きく分かれています。


10分に1度バスは来るのだし遅れたら文句を言う人がいる、車いすの男性が自身で訴えたわけでもないのだから騒ぎすぎという意見。


時間内に到着しているのだから、乗車拒否はありえないという意見。


今後日本では高齢化がどんどん進んでいくなか、車いすではなくとも同様の状況はどんどん増えてくると思います。


今回乗車拒否された車いすの方がお怒りになられているのかは文面ではわかりかねますが、今回の件が問題提起の一石となっていることは確かですね。

松戸新京成バス(路線バス)の乗車拒否運転手の名前や顔画像は?場所や理由

松戸新京成バスの乗車拒否運転手の方についてや場所など、犯罪をおかしたわけではないので情報は公表されておりませんね。


私の個人的な意見は、時間内に車いすの方が到着されていたなら乗車させるべきだったと思っています。


ただ運転手さんは外マイクで「あと30秒で発車なので無理です。ごめんなさい」と言われている通り、悪意があって乗車拒否をしたのではないのですよね。


この発言の裏には、バスが遅れるとクレームが来たり、次の停留所のお客さんに迷惑がかかるという思いが隠れているのではないでしょうか。


そのため会社も今回のケースの様な場合の会社規定や、車いすの方などの対応で遅れることがあることの乗客への周知が今後必要になってくると思います。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前や顔画像は?場所や理由のまとめ

今回車いすの方がバスに乗車拒否されるということを調べていると過去にも何度かニュースで取り上げられていたり、


ツイッター上でもよくあるという声がありました。


恥ずかしながらそういう問題があることを私は知らなかったのでとても考えさせられましたし、


今後時間内に着到しているのに「車いすは時間がかかるから仕方ない」や「次のバスがすぐ来るからいいのでは」で乗車できないということがないよう、


会社側も乗客側も意識やルールを変えていかなければならないと思ったニュースでした。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.