登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

ペット・動物

ミミズク(杉並区阿佐ヶ谷)死亡の原因理由や場所はどこ?カラスや事故か!

投稿日:

2019年2月12日頃から東京都杉並区の阿佐ケ谷駅周辺に出没し話題となっていたミミズクですが、25日に死んでいる姿が発見されました。


元気そうに見えていましたし、カラスに攻撃されても動じずどっしり構えていたので捕獲されるまでは大丈夫だし、むしろこのまま野生化してしまうのではとも思っていました。
class="youtube-container">



またTBSのニュース番組「Nスタ」では置物をミミズクと勘違いして謝罪する騒動もあり、完全に人間がこのミミズクに翻弄されていましたよね。


ここ最近どの動向や警察との捕獲対決が話題となっていましたし、可愛いなと思っていたので非常に残念です。


今回は、杉並区阿佐ヶ谷のミミズク死亡の原因理由や場所はどこ?


カラスや病気
かを調査しました!

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




死亡した東京杉並区阿佐ケ谷のミミズクについて


死亡した東京杉並区区阿佐ケ谷周辺に出没していたミミズクの種類はおそらく「ベンガルワシミミズク」だと思われます。


日本には生息していないフクロウで、ペットとして人気のフクロウです。


夜行性で、餌はネズミや鳥、昆虫を食べます。


実際に都内にはネズミが大量にいますし、ネズミを捕まえて食べていました。

寿命は15年~20年なので、何歳だったかはわかりませんが老衰ではないようながしますね。

東京杉並区阿佐ケ谷のミミズク死亡の原因理由や場所についてツイッターの反応










皆さん連日の報道で、愛着が湧いていたのでしょうね。


悲しい、残念の声が多いですね。

東京杉並区阿佐ケ谷のミミズクの死亡(死んだ)の場所は?

東京杉並区阿佐ケ谷のミミズクの死亡(死んだ)の場所はどこなのでしょうか?


報道では、杉並区梅里の歩道で死んでいるのが見つかったとなっています。

東京杉並区阿佐ケ谷のミミズクの死亡の原因理由は衰弱やカラスか?

東京杉並区阿佐ケ谷のミミズクの死亡の原因理由は衰弱やカラスだったのでしょうか?


まだ正確な情報は入ってきておりません。


ただペットだったので、カラスからの攻撃に対するストレスや、都内のネズミを食べたことによる感染症、


ネズミに含まれていた化学物質などが影響したのではないかと考えられます。


フクロウの死因で多いのは、下記になるのでこの内のどれかが死に至る原因だったのかもしれませんね。


・感染性胃腸炎

・異物誤飲

・肺炎・気嚢炎、アスペルギルス症などの病気

・化学物質を吸い込むこ無ことによる吸引中毒



【追記】
車との接触であった可能性が高いとの情報がありました。



死んでしまったミミズクは飼い主の元に戻されれうということですので、安らかに眠って欲しいですね。



ミミズク(東京杉並区)死亡の原因理由や場所はどこ?カラスや衰弱か!のまとめ

強くて凛々しくカッコいい姿と、どこか可愛い仕草に心配しながらもお茶の間の人気者になっていたミミズクでした。


今後あのカッコいい姿を見れないと思うと悲しいですが、飼い主のもとで安らかに眠って欲しいですね。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-ペット・動物

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.