登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

観光

アンドロイド観音の場所や行き方、最寄り駅は?公開期間限定か!

投稿日:

京都市東山区の高台寺で2月23日に驚きのお披露目が行われました。
世界初のロボット仏像・アンドロイド観音
「マインダー」です。





高台寺の僧侶さん達が開眼法要を行った後に、「マインダー」は般若心経の説法を行ったそうです。


衝撃的~~Σ(゚Д゚)!


ついに時代は、ここまできてしまったのですね。


今回は、話題のアンドロイド観音「マインダー」のお寺の場所、アクセス、行き方、公開期間限定について調査してみました。


アンドロイド観音「マインダー」についてTwitterの反応は?








もう、Twitterでもみなさん衝撃を受け過ぎて、なにをコメントしても面白い状況が続いています(笑)


アンドロイド観音「マインダー」って何者?


京都にある高台寺の後藤典生執事長とロボット研究で有名な大阪大学の石黒浩教授が、対談したのをきっかけにこの企画が進んだとのことです。


お披露目では「マインダー」は高台寺のホールに設置され、プロジェクションマッピングに合わせて幻想的な世界観を創り出し、音楽に合わせて語り掛けたりしました。


思った以上に、ロボット感が強すぎるのには訳があるそうです。

それは、表情やしぐさを人間らしくした一方で、あえて体はロボット丸出しにしたといいます。
高台寺は「参観者が観音様の姿を想像できる余地を残しました」とコメントしています。


アンドロイド観音の場所やアクセス、行き方、最寄り駅は?


話題のアンドロイド観音「マインダー」に会いたい人も沢山いるのではないでしょうか。


京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の高台寺に行けば、アンドロイド観音に会えることができます。


最寄り駅は、
◇京阪 祇園四条駅から 徒歩10分
◇阪急河原町駅から 徒歩15分

アンドロイド観音の公開は期間限定なの?


2019年の3月8日から5月6日までの、
期間限定で一般公開されます。


なので、アンドロイド観音「マインダー」に是非会いたい人は、GWまでに京都に行かないと
残念ながら会うことができないようです。

アンドロイド観音の場所やアクセス、行き方、最寄り駅は?公開期間限定か!についてのまとめ


いや~。
久しぶりにTwitterを見て、おったまげましたね~(笑)

期間限定とあって、今年の春は、京都アンドロイド観光が熱いんじゃないでしょうか( *´艸`)

ではまた。


私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-観光

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.