登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

健康

堀ちえみの歯医者(歯科医院)は誤診?どこの場所か名前も調査!

更新日:

堀ちえみさんが自身のブログで、ステージ4の口腔がん(舌癌)であることを公表しました。


また左首のリンパにも転移にしているとも言われています。


ステージ4は厳しい状況ですね。

堀ちえみさんのステージ4の生存率や、手術後の後遺症について書いた記事はこちらです。
堀ちえみ舌癌(舌がん)のステージ4生存率は45%!症状や原因を調査!
堀ちえみの舌がん手術後の後遺症や滑舌、リハビリは?歌や喋れるか調査!


本日入院をされ、22日には12時間以上もかかる手術を受けられます。


その手術で舌の半分以上、首のリンパに転移した腫瘍も切除されるのですね。


堀ちえみさんは下の子はまだ高校生と、これからもまだ成人して就職、結婚と・・・。


まだまだ子供たちのこれからを見届けたいでしょう。


私の勝手な考えを言うのは間違っているかもしれませんが、親としてはもう人生で望むものは「子供達の成長を見届けたい」


これしかないかもしれません。


堀ちえみさんも子供たちの存在に元気付けられていますね。


本当に心から堀ちえみさんの回復を願っています。


ただどうしても気になってしまうのは、なぜステージ4になってしまってからの発覚であったのかとうことです。


素人考えでは、この歯医者(歯科医院)がただの口内炎と診断せずに大きな病院での検査を進めていれば?と思ってしまいます。


※あくまで個人の意見ですし、もちろん手を尽くしても見抜けない病気があることや、お医者さんの重責も重々承知しています。


そこで今回は堀ちえみさんの個人的にはもう少し早く気づいていればと思ってしまう歯医者(歯科医院)の場所はどこなのか?


歯医者(歯科医院)の名前は
何なのかを調べました。

堀ちえみの歯医者(歯科医院)は誤診なのか?診てもらうまでの経緯を説明

2018年の夏ごろに口内炎ができ始め、治りが遅いため病院にかかられ塗り薬などの処方をされています。


この時ブログでは、口内炎ができたけどいい薬ですぐに治ったと書かれています。


しかし11月になっても良くならず、痛みも増える一方であったため


かかりつけの歯医者(歯科医院)に診てもらいます。


そこの歯医者(歯科医院)では、レーザーで口内炎を焼き切るなどの処置をしてもらうのですが、


良くならず悪化していきました。


定期健診の主治医からは口内炎の原因を


「リウマチの薬の副作用」と言われていたのですね。


この時にもブログで口内炎であることを発信されていますが、まだ舌癌であることは疑われていないですね。


芸能人で多忙な生活を極めていたことから、これくらいの不調は何度も乗り越えられてきたという思いがあったのでしょうか。


ただ2019年に入ってからは痛みで夜中に目が覚めるようになり、さすがに口内炎のレベルではないと自身で舌癌を調べられ、


同じ症状の方を見つけられました。


そこでようやく大学病院での検査に踏み切られたのですね。


2018年の夏ごろに口内炎が出来てから、約半年が経過しています。


もう少し早く検診していた歯医者(歯科医院)で気づくことはできなかったのでしょうか?

堀ちえみの歯医者(歯科医院)は誤診?ツイッターでの反応








https://twitter.com/megustalapapaya/status/1097709343745572865


https://twitter.com/512Akiaki/status/1097683209951662081


やはりこの口内炎と診断し続けた歯医者(歯科医院)について、おかしいという声が多いです。


もちろん素人にはわからない医師の診断があったのかもしれませんが、


半年も続く口内炎があった場合に癌と言う可能性は一般的にお医者さんではでてこないものなのでしょうか。


堀ちえみのかかかりつけ歯医者(歯科医院)の場所はどこで名前は何なのでしょうか?

堀ちえみの歯医者(歯科医院)は誤診?場所はどこで名前は

堀ちえみさんのかかかりつけ歯医者(歯科医院)については、ご自身でも公表はされておりません。


私は過去に誤診から数年無駄な治療の時間とお金を捨てたことがあったので、堀ちえみさんの気持ちがわかるだなんておこがましいですが、


その時の医者はもちろん、自分を責めるような悔しい気持ちはいまだに思い返せます。


ただ今回の歯科医の方にも診断について知識と経験からくる思いがあると思いますので、適切な治療のもと見抜けなかったものなのか本当のところは分かりませんね。


ただ堀ちえみさんはブログにて、前を向いて舌癌と戦う表明をされています。


「なってしまった事は、色々後悔しても始まらない」

「ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと」

「私は負けません」



同じ子を持つ親として、この強さに泣いてしまいました。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="1794089630">



堀ちえみの歯医者(歯科医院)は誤診?場所はどこで名前を調査のまとめ

52歳と言うまだ若い年齢でステージ4は状態的にはかなり厳しいとは思います。


ただ、堀ちえみさんには子供たちと言う何より元気をもらえる存在がいるので何とか完治して元気な姿を見せて欲しいです。


本当に手術が成功し、回復されることを願っています。


ではまた。

堀ちえみさんに関するほかの記事はこちら。
堀ちえみ舌癌(舌がん)のステージ4生存率は45%!症状や原因を調査!
堀ちえみの舌がん手術後の後遺症や滑舌、リハビリは?歌や喋れるか調査!

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-健康

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.