登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

三郷産廃処理施設の火災原因が酷い!会社名前はやまたけで火事被害!

更新日:

2019年2月13日の16時に埼玉県三郷市の産業廃棄物処理場で火事が発生しました。


【追記】
2月15日に火事の発生したやまたけさんが出されたコメントを追記しています。



まだ消火活動は続いており、怪我人は出ていませんので、安心しています。


昨日も東京都のマルハニチロ関係会社の倉庫で火災がありましたので、心配ですね。


ここまで大規模な火災なので、付近に燃え移ってしまわないかが気にかかります。


この映像をみるだけで、被害の大きさがわかります。



一刻も早い鎮火を願いながら、今回で発生した


三郷市の産廃処理施設「やまたけ」の火災原因を調査しました!

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




三郷市の火災があった産廃処理施設やまたけの場所は?


今回の三郷市の火災があった産廃処理施設やまたけさんの場所はこちらになります。

(株)やまたけ 三郷営業所
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名522




産廃処理施設では細かく処理できるものが決まっており、認可をとらないとそれ以外の物の処理はできません。


三郷市で火災があった産廃処理施設やまたけさんの三郷営業所では、


「金属やプラスチック、廃油、木くず」など火の燃料になるものが多くあるので、被害は大きくなっているのでしょう。

三郷市産廃処理施設やまたけの火災について、ツイッターの反応





https://twitter.com/htm970106/status/1095596396202213376

https://twitter.com/michimax_saki/status/1095596062230773760



やはり出火元が民家ではなくプラスチックも扱う、産廃処理施設だったので煙に有害物質が多く含まれているでしょうね。

三郷市産廃処理施設やまたけの火災が起きた原因は?

マルハニチロさんのように、やまたけさんからの正式な発表はありません。


あまり素人考えで予想をするのもよくありませんが、火災の出火元であるやまたけさんは産廃処理施設で木くずや廃油、金属、プラスチックを扱っていたので、乾燥からくる木材の発火など廃棄物からの引火の可能性がかなり高いと思われます。


また産廃処理施設では破砕機など多くの機械があることから、そこからの出火も考えられます。


【追記】
2019年2月15日にやまたけさんより、今回の火事についてのお詫びとお知らせがありました。


まだ原因はこの時点では不明とありますね。


本文はこちら。
弊社・三郷営業所火災に関するお詫びとお知らせ



いずれにせよ、有害物質を多分に含んだ産業廃棄物が施設内にはあるため、付近の方は煙を吸わないよう戸締りや外に出ないことが大切ですね。


原因を特定し、同業施設でも同様の火災が起こらいないようにして欲しいですね。

まとめ

先程の三郷市産廃処理施設やまたけさんの近くには、小学校もあることからまだ学校にいた生徒などが煙を吸って体調をくずしていないか心配です。


19時時点でまだ消火活動が続いているということですが、一刻も早い鎮火を願います。


ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.