登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

健康

金スマの血糖値体操のやり方は?食後運動を5分だけの方法を画像で紹介!

更新日:

2月8日の金スマにて中野ジェームス修一先生から食後たった5分の体操で血糖値が下がる体操が紹介されました!

血糖値が上がると、インスリンと呼ばれる使いきれなかった糖を脂肪に変えて蓄える働きがあるホルモンが分泌されます。

それにより糖が脂肪に変わり太りやすくなるという影響があるんですね。

そして怖いのは糖尿病ですよね。

食後血糖値が急激に上昇することによって、それを抑えようとするインスリンが過剰に分泌され血糖値が乱高下してしまい、身体が一時的に重くなり動けなくなる症状がでる可能性もあります。

なので、できるだけ大きな血糖値の上昇(下降)は抑えた方がいいんですね。

それには、血糖値が上昇する前に正常値に落としてしまう、2月8日に紹介された5分でできる血糖値体操がかなり有効です。

体操の他に、食べ物で血糖値を上昇を抑えることもできます。
大豆の食物繊維がいいんですね。
その記事はこちら。
http://kore-shiri.com/archives/946

そこで今回、金スマで紹介された中野ジェームス修一先生考案の食後5分で血糖値が下がる体操のやり方を画像付きで紹介させていただきます!

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">


5分で血糖値が下がる体操を考案した、中野ジェームス修一のプロフィールは?


この食後に体操を5分するだけで血糖値が下がる体操を考案した、中野ジェームス修一さんとはどんな方なのでしょうか?

名前  :中野ジェームズ修一
生年月日:1971年
出身地 :長野県
職業  :フィジカルトレーナー、フィットネスモチベーター

20代でアメリカに留学されて、25歳で日本に帰国されてからパーソナルトレーナーの活動をされ始めました。

日本の体幹トレーニングをはじめた凄い方ですね。

金スマの5分で血糖値が下がる体操のやり方や方法を紹介!

➀屈伸体操
用意するのは椅子2つだけです。

脚を大きく開いて、椅子に手を置いて、後ろに椅子があると思って座ろうとします。

座面にお尻が少し当たるイメージをします。

そして立ち上がります。

この時つま先は外側を向いている方が膝には安心ですね。

これを合計20回行います。

➁片足曲げ体操
脚を前後に開きます。

後ろ足は軽くかかとが浮くくらいにします。

椅子を持ちながら沈み込みます。

低く沈み込めない方は、軽くても効果はあります!

左右合計20回します。

➂もも上げ体操
脚を前後に開きます。

後ろに引いた後ろ足ををぐっと前にもちあげます。

左右合計20回します。

➃沈み込みもも上げ体操
脚を前後に開きます。

後ろに引いた後ろ足ををぐっと前にもちあげ、戻すときに沈み込みます。

左右合計20回します。

➄屈伸もも上げ体操
脚を大きく広げます。

下に沈み込んで、足をタッチして下がる。を繰り返します。

きつい方は深く沈み込まずももをあげるだけで大丈夫!

左右合計10回します。

このたった5分だけの体操で、ジョギング15分、ウォーキング1時間分の血糖値が下がります!

中居さんもウォーキング1時間するのと、このきつい体操どっちがいい?と聞かれて、迷わず5分体操と言われていました(笑)

まとめ

私も中年と呼ばれる年齢になり、血糖値の数値が気になる年齢になってきました。

TVを見てると中居さんは「これ全然おもしろくない(笑)!」と文句を言われるくらいきつそうな体操でした。

ただ忙しい毎日の中で、1時間のウォーキングをする時間を考えればかなり効率的です。

しかも下半身の筋肉もつきそうなので、ダイエット効果もあり2重にお得です。

血糖値が気になっている方は、だまされたと思って一度体操をやってみるのもいいですね!

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-健康

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.