登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

山口のいじめ教師の顔は?誰なのか特定されているか調査した!

投稿日:

2016年7月に、山口県周南市にて、県立高校2年の男子生徒(17)が自殺した問題で、山口県のいじめ調査検証委員会は「同級生によるいじめが自殺のきっかけになった」と認定し、さらに


教師からも「いじめに類する行為」があったと報告しました。



教師がいじめ?!
そんなことが許されるのでしょうか。


県知事に提出された報告書によると、

・同級生から受けた「LINEグループからの強制
 退会」
・「身体特徴などへのからかい」

などの18行為をいじめと認定しており、男子生徒の自殺するきっかになったとしています。


そして、驚くのが報告書の中に、教師によるいじめがあったことを認めたことです。

・「全校生徒の前で名前を呼ぶ」
・「掃除用具の片づけの押し付け」
・「テスト中に話しかけた」

などの、教師による5つの行為が「いじめに類する」と認定しました。


本当に驚きますよね。
一体、どういうことなのでしょうか。



男子生徒の高校はどこ?


すでに、ネットでは「山口県立 光丘高等学校」と特定されていますね。



なるべく、特定されないように、ぼかしたんでしょうけど、それは無理ですよね。
あっという間に、高校の特定はされてしまったいます。


高校のホームページは特に今回の件について言及はしていませんでした。

いじめをしていた教師の顔は?




その教師がしたとされるいじめは、以下の5件です。

◇全校生徒の前で名前を呼ぶ

◇雑用の押し付け

◇試験中の話しかけ

◇対応に困るようなこと言った

◇不必要に名前を連呼した



文面にしてしまうと、大したことないようにも思えてしまいますが、
恐らく、その行為の中には少なからずとも「悪意」があったと思われますよね。


「悪意」が少しでもあれば、人間は傷つくものですよね。


https://twitter.com/8526Mine/status/1093044846460170240

このような意見が出てきても仕方ないですよね。


本来、生徒を守るべき存在の人が、一緒になっていじめていたなんて、ご両親のショックは計り知れませんよね。


果たして、この教師の詳細は、明かされているのでしょうか。


2月8日現在では、まだ特定されてはいないようです。


しかし、この恐るべしネット社会。
いつ、教師が誰なのか、特定されてしまっても不思議ではありませんね。


もしかしたら、日ごろ「いじめ行為」をよく思ってなかった生徒から、ひとことつぶやかれてしまったら、あっと言う間に拡散してしまうでしょうね。


今頃、反省しているのでしょうか。
それとも、開き直って「言い訳」をしているのでしょうか。


いづれにしても、時間の問題のような気がします。


まとめ


ただのいじめだけでも辛いのに、教師まで加担していたなんて、毎日辛かったでしょうね。
我が子がそんな思いをしていたなんて、ご両親の心中をお察しします。


こういう事件は、本当になくなって欲しいですね。


ではまた。





私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.