登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

人物

中村奨成の復帰はいつ(広島カープ)?疲労骨折の原因も調査!

投稿日:

2月3日、広島カープの中村奨成選手が練習中に右背中に痛みを訴え、病院で「右第1肋骨疲労骨折」と診断されました。


甲子園での本塁打記録や、ドラフトでの1位指名もあって将来のスター候補と思われていましたが、やはりプロの世界は厳しく、同年代の清宮や村上、安田が話題になっていく中で、2軍で結果を出せず本人の中でも焦る気持ちがあったのでしょう。


水本勝己2軍監督も去年のインタビューで十分な素質才能はあるけども、丸選手など1軍で活躍する選手と比べるのも現時点ではおこがましいと言われていました。


もちろん監督の期待からくる厳しさだとは思いますが、スターになってしまった気持ちを一度切り替えないといけないのは大変だったでしょうね。


残念ながら今回疲労骨折してしまいましたが、手足系の捻挫や骨折に比べたら肋骨はまだ軽いと思うのでしっかり治してほしいです。


とは言いましても復帰はいつになるか、疲労骨折の原因など気になったので調べてみました!

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




中村奨成選手のプロフィール


名前   :中村奨成(なかむら しょうせい)
出身地  :広島県廿日市市
生年月日 :1999年6月6日
身長   :181cm
ポジション:捕手
所属   :広島東洋カープ
年俸   :800万円

小学1年生の時から野球を始め、3年生から現在の捕手をやり始めました。


その当時から身体能力はずば抜けていたようで、やはり将来のメジャープロスポーツの選手になる人はこういう人が多いですね。


プロ野球選手を多数輩出している広陵高校に入学後は、1年生ながらベンチですがレギュラーを獲得し、甲子園での本塁打記録も樹立しました。


今年もまた化け物が誕生したと思いましたよね。


広島カープにドラフト1位指名をされ入団後は、打って変わって厳しい状況が続いており2018年は一度も1軍での出場はありませんでした。


2017年当時に小学生に「彼女はいますか?」と質問され「いません!」と答えていましたが今はいるんでしょうか?


疲労骨折になるくらい追い込んでいるので、今は野球のことしか頭にないかもしれませんが、癒しをくれる彼女がいた方が逆にいいかもしれませんね。

中村奨成選手の疲労骨折の原因は?

第一肋骨の骨折は、ウエイトリフティングでの症例が多いと聞きます。


中村選手は線が細いので、身体を大きくしようとしていたのでしょうか?


やはり冒頭にも書きましたが、同年代の清宮や村上、安田が活躍していく中で相当焦っていたんだと思います。


後輩の小園選手も1軍キャンプ入りしましたしねぇ。。。


その焦りからの、体の状態を無視してのハードワークがたたったのでしょう。


ただそれだけ努力家だってことです!


才能としては超1級品を持っていますし、将来は一番や二番打ってほしい人材だと思います。


焦らずゆっくり治療してほしいですね。


とは言っても中村奨成選手の復帰はいつになるのでしょうか?

中村奨成の復帰はいつ?


中村奨成選手の復帰はいつになるのでしょうか?


今回は肋骨の骨折ということですが、若いので肋骨ならきちんと休んで治療すれば早く治癒するはずです。


先程も言いましたが、腕や足のケガじゃなくて本当によかったです。


動かないことが大前提ですが肋骨の場合は、完治して復帰までには早くても1か月から2ヶ月はかかると思います。

まとめ

かなり焦りもあると思いますが、プロのスピードにも慣れてきたことでしょうし、
復帰後は適切なウェイトトレーニングをしながら身体を大きくしていけば本来の才能が大爆発する時は近いと思っています!


プロ入りしてからろくに練習もしないで、成績が落ちていく選手より疲労骨折するほど追い込む選手のほうが絶対応援のしがいがあります!


ファン一同復帰するのを待っていますよ!


そして1軍レギュラーでの活躍を祈っていますよー!

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-人物

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.