登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

芸能・バラエティ

泥の97年組の芸人は誰?現在を調査(2019年)してみた!

投稿日:

最近ガリットチュウ福島さんがモノマネネタで大人気ですね。


今日配信されていたガリットチュウ福島さんの奥さんが、売れない時期を支えたという記事の中に、「泥の97年組」というワードが出てきました。


まさかあの泥の97年組からブレイク芸人が出てくるとはと感慨深かったです・・・。

ただもう何年も前なので泥の97年組にはどんな芸人さんがいて、ガリチュウさん以外の方々は現在どうしているのか気になったので調べてみました!

スポンサードリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3663572903276793"
data-ad-slot="7319192134">




泥の97年組の芸人って誰?



売れている先輩、後輩の世代に挟まれて、名前も知っているのになぜかブレイクしないNSC東京2期生で1997年デビューの芸人たち。
ガリットチュウ、あべこうじ、井上マー、カリカ、ギンナナ、佐久間一行、ニブンノゴ、Bコース。


アメトークでこのメンバーを泥の97年組と呼んで番組にしたのが始まりです。


当時TVで見たこともあるし、ネタも面白いし売れそうなのにブレイクしない(笑)。


その哀愁が面白くアメトークでは第3弾まで放送されました。


その泥の97年組の現在はどうなっているのでしょう?


泥の97年組の現在を調査(2019年)

泥の97年組の現在(2019年)を調査しました!


ガリチュウさん意外にブレイクした芸人さんはいるのでしょうか!

ガリットチュウ


言わずと知れた大ブレイク芸人福島さんのいるガリットチュウですね!

福島さんは何も説明することはありません!激売れです!


相方の熊谷さんは、数年前までは自分でネタを作ってユーチューブにネタをアップしていましたが、最近は止まっていますね(笑)


福島さんのおかげで仕事は増えていて最高月収を叩き出したみたいです!


もちろん福島さんほどでは向上心ない芸人なので、このスローライフが最高みたいですね笑。

あべこうじ


2010年R1の王者なのに、最近めっきりTVで見ることがなくなってしまったあべこうじさん。


高橋愛さんとは今も仲はいいようで、お正月にあべさん実家で過ごした様子がニュースになっていました。


ただ仕事に関しては、芸人としての仕事はほぼないのか、今は青森でバランスボールのインストラクターをされています。


あの憎たらしい感じで笑いを挟みながらレッスンされているのでしょうか。

井上マー


エンタの神様の尾崎豊モノマネで名前を知った井上マーさん。

今現在は芸人の方々とのお笑いトークライブや栃木観光大使をするかたわら、ラジオ、落語の前座、DAZN実況、ナレーター、放送作家など幅を広げて活躍されています。

カリカ


林さんと家代さんからなるコンビですね。


家城さんはそのルックスから、ネタは知らなくても知名度は抜群のはずです。


しかもあのパヒュームの「のっち」と熱愛の噂があるくらいですから出川さんと同じ内面イケメンなのでしょうね。


カリカの現在はというと残念ながら解散してしまっています。

林さんは芸能界を引退し、家城さんはピン芸人として活躍した後現在は裏方の脚本家へ転向されました。

ギンナナ


金成さんと菊池さんからなるコンビです。

共にNSC時代はエースと目されていました。


今は主にルミネtheよしもとや神保町花月などで活動されています。

佐久間一行


2011年R1優勝のピン芸人さんです。

現在はライブもしながら、TVにも出演されています。


今度2月9日有田Pおもてなすに出演します。

ニブンノゴ


宮地さん、森本さん、大川さんからなるお笑いトリオです。

2017年に単独ライブをした後、情報がつかむことは出来ませんでしたが解散はしていないので、舞台で活躍していると思われます。

Bコース


タケトさん、ナベさん、ハブさんからなるお笑いトリオ。


ネクストブレイクと言わていたのですが、残念ながら2012年に解散してしまっています。


タケトさんはベビーサインの講師の資格を持っており、東京学芸大学で講義を行っています。


ナベさんは、カラテカの入江さんが立ち上げた株式会社イリエコネクションに入社。芸人やアスリートなどのセカンドキャリアを支援する業務に就いています。

まとめ

いやー!現実は厳しいですね。


泥の97年組とか言われながらも、今もそれなりに活躍してたりするんじゃないの?と思っていましたが、解散や引退率が高いですね。


そう思ったらガリチュウ福島さんは泥の97年組の最後の希望なんでしょう!


皆の思いを乗せて芸人の売れっ子街道をこれからも走ってほしいですね!


ではまた。



私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-芸能・バラエティ

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.