登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

米沢市駅前焼肉てんま火事原因や場所、火災被害は!8月21日画像

投稿日:

2019年8月21日午後5時台に、山形県米沢市駅前2丁目の「炭火焼 てんま 米沢本店」で火災が発生した模様です。

ツイッターの画像を見てみますと、焼肉店と思われる店舗から、物凄い勢いで激しい黒煙が発生しているのが確認できます。

 

午後5時台の火災発生ですが、営業時間は17時~となっておりますので、店内のお客や従業員の方々は、無事に避難することができているのでしょうか。心配されます。

 

今回は、山形県米沢市駅前2丁目の焼肉店「てんま」での火事原因や場所、火災被害は!8月21画像についてまとめてみました。


山形県米沢市駅前2丁目の焼肉店「てんま」での火事(火災)についてツイッターの反応は?

米沢駅のすぐ近くですし、大通り沿いという事もあり、火事を心配する目撃者の方々が大勢いた模様です。

 

火災に関する沢山のコメントが挙がっておりました。

 

山形県米沢市駅前2丁目の焼肉店「てんま」での火事(火災)の場所は?

ツイッターの画像を調査してみますと、こちらの場所で火災が発生した模様です。

 

地図で見てみますと、こちらの場所になります。

 

 

店舗の画像を見てみますと、「炭火焼 てんま 米沢本店」と同じ建物に「成ル」という米沢牛料理店も入っている様です。

 

 

ツイッターの情報によりますと、「てんまだった!」とのコメントが多数挙がっている事から、確かな情報ではありませんが、おそらく「てんま」さんでの火災発生の可能性が高いかと思われます。

 

こちらの場所は、米沢駅からもすぐ近くの場所にあり、旭町通り(232号線)沿いという事もあり、偶然火事を目撃した方も多数いらっしゃる様子です。

山形県米沢市駅前2丁目の焼肉店「てんま」での火事原因や、火災被害は?

ツイッターによりますと、以下の情報が挙がっておりました。

怪我人はいなかったみたいですが全焼でした。

ケガした方はいないとのことですが…

 

被害状況につきましては、確かな情報ではありませんが、怪我人はいないらしいとのコメントがいくつか挙がっておりました。

 

そして、建物の様子は、全焼だった模様です。

 

出火原因が分かる様な情報は挙がっておりませんでしたが、詳しい出火原因につきましては、今後、警察と消防による実況見分が行われ次第明確になるものと思われます。

 

今回は、焼肉店の火災ですが、消防庁によりますと焼肉店の火災原因として多く挙げられるのは、焼肉を焼く際に油に引火して火が立ちのぼり、上のダクト部分に燃え移ったり、無煙ロースター(煙の出ない焼き機)の場合は、下に煙が吸い込まれ、そこに落ちた肉の破片や焼きカスに引火する、というケースが多く見受けられるのです。

 

確かな情報は入っておりませんが、今回も、これに似たような現象が起こった可能性も考えられます。

 

山形県米沢市駅前2丁目の焼肉店「てんま」での火事原因や場所、火災被害は!8月21画像についてのまとめ

今回は、駅前という事もあり、突然のサイレンに驚かれた目撃者の方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

 

正確な被害状況は分かっておりませんが、人的被害が出ていない事を心より願います。

 

被害に合われました事、お見舞い申し上げます。

 

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.