登録すると600ポイントプレゼント!

私が体験して良かった、おススメ動画配信サイトです!

登録すると600ポイントプレゼント!

社会

東京大学農学部7号館火事原因や場所、火災被害は!8月20日画像

投稿日:

 

2019年8月20日午後1時台に、東京都文京区弥生1丁目にある、東京大学大学院農学生命科学研究科・農学部付近で、建物火災が発生した模様です。

ツイッターの画像を見てみますと、炎や煙の確認をする事はできませんが、コメントには「焦げ臭い」との情報も挙がっておりました。

 

建物の中の方は、無事に避難することができているのでしょうか。心配されます。

 

今回は、東京大学農学部7号館の火事原因や場所、火災被害は!8月20日画像についてまとめてみました。


東京大学農学部7号館の火事(火災)についてツイッターの反応は?

 

ツイッターの情報によりますと、消防車や救急車、パトカーなどが数台出動していた模様です。

 

建物内から避難してきた人や、キャンパス内の学生さん達でしょうか、沢山の方が火事を心配している様子が確認できます。

 

突然の火事騒ぎに、驚いたコメントが多数挙がっておりました。

 

東京大学農学部7号館の火事(火災)の場所は?

ツイッターの画像を見る限り、間違いなく、東京大学のキャンパス内での火災発生の様です。

 

コメントによりますと「農学部」「弥生キャンパス」との情報が多数挙がっておりました。

 

地図で見てみますと、こちらの場所になります。

 

東京大学農学部7号館の火事原因や、火災被害は?

 

ツイッターのコメントには「ボヤ」との情報も挙がっておりました。

 

確かに、現場では激しい炎や煙は確認できてはいない様子です。

 

調査しておりますが、出火原因が分かるような情報は、まだ入っておりませんでした。

 

詳しい出火原因につきましては、今後、警察と消防による実況見分が行われ次第明確になるものと思われます。

 

被害状況につきましても、明確な情報は入っておりませんが、人的被害が出ていない事を心より願います。

 

今回の出火元の場所は、まだ確定はしておりませんが、大学の研究室などでは、たびたび火災騒ぎになる事があるようです。

 

つい先日も、とある大学の研究室で、学生が研究後の後片付けの際に、完全に消火されていない状態でゴミ箱に入れてしまい、大量の煙が発生し、火災騒ぎになった事例があります。

ツイッターにも「東大農学部 またも火事」と挙がっておりましたが、研究室では常に危険と隣り合わせで作業を行っているものと思われます。

 

東京大学農学部7号館火事原因や場所、火災被害は!8月20日画像についてのまとめ

今回は、東京大学大学院農学生命科学研究科・農学部付近での火災発生という事ですが、突然のサイレンに驚かれたキャンパス内の方々も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

 

被害状況は分かっておりませんが、大きな火災になっていない事を願います。

 

被害に合われました事、お見舞い申し上げます。

 

ではまた。

私も体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!




私が体験しておススメの「動画・漫画・音楽」総合配信サイトです!

登録すると2,400ポイントがもらえます!

-社会

Copyright© おしえてレインボー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.